初出場

第25回朝霧湖マラソン

4年連続4回目の朝霧湖マラソン*1に参加。
しかし今回はなんと嫁さんが初のマラソン大会出場。
何としても完走してもらおうと自分の初マラソンより緊張しました。
6時前に起床。7時出発。予定通りに野村町に着く。

午後から強い風雨が予報される曇天の中、予定通りのスタート。
フラットなコースを15キロ、最長2時間しか走ったことがないのに
いきなりの180mの高低差の21キロを3時間以内で走るという
ある意味無謀な挑戦です。


しかし嫁さん頑張りました。
3時間のタイムリミットまで3分を切ったところで見事にゴール。
私も伴走に徹して走り一緒にゴールしました。

夜は近くの温泉に宿を取り美味しいお酒を飲みました。

*1:ハーフ