今期第二戦

第22回久万高原マラソン大会

例年は10月開催の久万高原マラソンが国体の関係か11月の開催になったようで
毎年10月に3戦あったのが今年は龍馬脱藩の一戦のみ。
ご存知のとおり毎週の週末の悪天候で脱藩からまったく走らないうちに今日を迎えました。
おまけに昨日と一昨日は畑仕事でたっぷりと筋肉痛を抱えての参戦でした。


いつもはハーフはフルマラソンの前半のイメージで走るのですが
今回は今回はスタートしてすぐにフルの後半の走りになりました。
へろへろながらもとりあえずゴールしました。

各地の大会の給食で一番質素な塩にぎりと豚汁をいただいて帰路につきました。

来週は2年ぶりの岡山、フルマラソンです。