蔵元探訪

蔵本屋本店 西条市

本格的に日本酒を飲み始めた10年くらい前から県内の蔵元を
直接訪ねて買ってみるようになりました。
あといくつか残したところで放念していたのだけれど、今日仕事で
新居浜に行った帰りに西条の蔵本屋本店を初めて訪ねてみました。


店主が一人きりで造っているとの事で、元々僅かな出荷量なのに
テレビで紹介されたりしたもんだから大変らしい。
純米酒を一本わけてもらいました。

折しも今日、大洲の酒蔵が今月末で蔵を仕舞うとFaxが来たとの事。
全蔵制覇するなら早く行った方がいいよとアドバイスをいただきました。



蔵の横手には打ち抜きの井戸があり綺麗な水が湧いています。

裏にはお稲荷さんの小さな社。