開花状況

円形花壇の黄色のチューリップが満開になりました。
f:id:kubitaoru:20210418231259j:plain


徒長して冬枯れしたカリブラコアの株の土を落として
鉢底に敷いて土を入れてノースポールを植えた大鉢が
良い具合に咲き始めました。
ペチュニアは刈り込んでも挿し芽でも再生しますが
埋め込むと簡単で再生が早いです。
f:id:kubitaoru:20210418233635j:plain

初飲み

先日の臨時収入が雲散霧消していく前に念願のラガヴーリンを買おうと、
なけなしの一万円札を握りしめて馴染みの酒屋に行きました。
するとまだ飲んだことの無いアイラ島シングルモルト
ブナハーブンが置いてあるではないですか。
アイラ島の最高峰、ラガヴーリンを飲んでから
次のスコッチ生産地へ行こうと思っているのですが、
島からの脱出はもう少し先送りです。
f:id:kubitaoru:20210418234546j:plain