松の木

仕事で時々通る道沿いに建築中の住宅がありました。
凝ったデザインの洋風のお家で、田んぼの中の広い敷地に
ゆったりと建てられていて、通りかかるたびに出来上がるのを楽しみにしていました。
前回通ったときに建物が完成していて、広い庭がどんな風にデザインされるのか楽しみにしていたのですよ。
・・・しかし、今日私が目にしたものは南東の一番いい場所に植えられた『松』。
そりゃあ、松は庭木にはいいですよ。枯れない。風格がある。めでたい。日本の住宅の庭には松でも植えとけ。となるのはよくわかるのですが・・・
洋風なお家に『松』はやめようよ。
通りすがりのお庭ウオッチャーとしてはかなりがっかりしました。