はらたいらと世界のオルゴールの館

あいにくの雨で、グリーンパークで一日過ごすはずの予定を変更。

高知市内方面へ行き先を考えながら向かうとガイドブックに
はらたいらと世界のオルゴールの館」という何とも不思議な
ネーミングの施設を発見!とりあえず行ってみる。
中身はそのまんま「はらたいら」と「オルゴール」でした。
おみやげにオルゴールを買って出たけど、最後までなぜ
はらたいら」と「オルゴール」なのかは分りませんでした。

竜馬歴史館

ついで「竜馬歴史館」に行ってみました。
坂本竜馬の蝋人形館ですな。もともと歴史物の好きな私には
わくわく物でしたが、小さい子供には退屈だったようです。
すぐ隣の「四国自動車博物館」にも行きたかったけど、
時間がなくて残念でした。