お出かけ

緑・花文化の知識認定試験

緑・花試験のため
高松までお出かけ。
去年までは松山でも
していたのに、
なんだよう。
でも久しぶりに
高松へお出かけもいいかなと思い出かけてゆく。

JRに乗るのも久しぶり。
たぶん10年ぶりくらい。
切符の買い方すら忘れていた。


高松の町を歩くのも12・3年ぶりくらいか?
話には聞いていたけれど駅前がずいぶんと変わっていてビックリ。

高松にはけっこう何度も滞在したので思い出もたくさんある。
こんなことも→クリスマス・イヴ


試験まで時間があったのでぶらぶらと歩く。

いいお天気だったのでお弁当を買って中央公園で食べる。

時間があったら栗林公園まで行きたかったな。


試験は相変わらずの難問でした。
分らないことは全然分らないのでしょうがない。
知っていたけど出てこなかったとか
うっかりミスがなかったので良しとしよう。


帰りは電車の時間がギリギリだったので、
駅の売店でうどんと『かまど』を買って帰った。