地酒制覇への道

仕事帰りにちょっと遠回りして
日頃行かないスーパーへお買い物。
あまり期待はしていなかったのに、
飲んだことない蔵元のお酒を発見!

群青 限定品 純米酒 近藤酒造 新居浜市

スッキリとしたやや辛口のお酒でした。
好みのタイプ。
難をいえば細身の瓶のため
500mlしか入っていないのですぐになくなる・・・。

群青の銘柄で三種類を出しているようで、
それぞれにグルメ系吟醸酒、癒し系純米酒、喉越し系本醸造酒
名づけられています。

ネーミングはどうあれ、酒米酵母を変えていろいろなタイプのお酒を
作っていることは蔵元のやる気を感じて、うれしいですね。
ほかの銘柄も飲んでみたくなります。


また、先日の佐々木酒造さんのようにご主人のこだわりの
この1本!だけという酒蔵さんにも
いつまでも頑張って欲しいとも思います。