ゆるキャラ大集合

ニンジニアスタジアム
ゆるキャラが集まるとういので
見に行きました。

愛媛ではよく見るキャラから
あんた誰?的なキャラまで
当節流行りのゆるキャラ
ここまで集まるともうそれは想像以上のゆるゆるさです。

ずらっと並べてみましょう。

左上から
あいみん:伊予市社会福祉協議会、オ〜レくん:愛媛FC、オクジワン:奥島観光
オレンジェル:JA全農えひめ、かっぱくん:西予市、げんきくん:三瓶町
しまぼう:松山島博覧会、不明:ステッドラー、たま媛ちゃん・伊予柑太:愛媛FC
タルトくん:タルトレンゴウ、とべっち:砥部町、バリィさん:今治市
ひめ丸:JA全農えひめ、ピントくん:愛媛新聞、ふれ愛媛ポーク*1JA全農えひめ
ふんどうくん:松山市考古館、ぽっちゃん*2松山市公営企業局、まるえちゃん:JAえひめ中央
みかん坊や:えひめ飲料、もーに:宇和島市、モグッピー松山市食育推進
ゆりぼう:久万高原町、よしあきくん:松山城、ライフくん:?所属不明
一平くん:ゆうゆう亭、吉田くん:宇和島市吉田町、珠子ちゃん:宇和島市

それぞれの名前と所属はよく試験に出るので覚えておくように。

*1:ふれあいひめぽーくと読む

*2:坊っちゃんでなくぽ(Po)っちゃん