愛媛マラソン

天気は快晴、風もなく
絶好のマラソン日和です。
家で準備を整えて
タクシーで会場入り。
今年はスタート時間が
30分繰り下がって
10時になったので
ゆっくり準備が出来た。

参加人数は8,000人ほどとのことで
去年よりも1,000人多いようです。
会場の規模とコースの状態からはこれ位の人数が適正ではないかと思います。
あとはエントリー時のトラブルを無くしてほしいものです。

予想タイムのグループに分かれて順にスタートするのですが
会場の後ろのほうには音響が届かずにスタートの号砲は聞こえませんでした。
スタートエリアにはつば九郎がいてハイタッチをしてくれました。

結果はというと相変わらずの25kmまではいい調子で、
それ以降へろへろになるといういつものパターン。
ただ今回はへろへろながらも休まずに走り続けたので
大崩れはせずにすみました。
タイムはネットで5時間13分ちょっと。
11月に走った小豆島より1分足らず足りなくて自己ベストの更新は
なりませんでしたが、ほぼ満足な結果です。

走り終わった後、道後温泉の足湯につかってほっこりしてから
サービスの豚汁をいただいて帰りました。


ラソンも7回目になりますが、今回もどこも傷めず
元気に帰ってくることができました。
丈夫に生んで健康に育ててくれた親に感謝します。