ハーフマラソン

第32回蒜山高原ラソン全国大会

初めての参加ですが32回と歴史のある大会らしく、
3K、5K、10K、ハーフと種目も多いのですが
粛々と競技が進められました。

あいにくの小雨模様でしたが走るのにはいい気温で
後半には雨もほとんど止んで薄日が差したりもしました。
ただ残念だったのは無事に道路を走って帰って来たのに
ゴールが運動場の中に設けられていてそこがまた酷いぬかるみで・・・。
最後の最後で靴は泥まみれになり、滑りこけそうでラストスパートも
出来ないという、まるで罰ゲームのようなフィニッシュでした。

しかし高原のコースは走りやすく広々とした景色は気持ちよくて
来年も参加したい大会でした。




それから、
o-uiriさん、ナスの辛子漬けありがとうございました。
蒜山のお酒と共に美味しくいただきました。