おんせん県旅行二日目

由布院

二日目も雲ひとつ無い快晴。由布院へ。

観光辻馬車に乗るため受付が始まるという9時ちょうどに電話をかけたが
すでに早い便は満席。
どうも窓口に来た人優先で電話も9時を待たずに受けているようだ。
12時の便を予約して宿を立つ。

辻馬車は良かったです。
のんびりと蹄の音を聞きながら街道を行きます。
御者のお兄さんの語りも面白く馬のユキちゃんは可愛い。


また来ることがあったらやっぱり辻馬車に乗ろう。

湯の坪街道

由布院のメインストリート湯の坪街道を歩きました。
土産物屋や美味しいもののお店がたくさんありました。
ビールが飲めないのが残念でした。

別府温泉

おんせん県旅行の締めはやっぱり温泉。

貸切露天風呂で汗を流して帰路につきました。