翼あるもの

ブルーインパルス

明日の愛媛国体の開会式の予行でブルーインパルスが飛ぶというので
砥部の運動公園まで次男と写真を撮りに行きました。


このところカメラのピントが甘くなっているのと
高速の連写が5枚しか撮れない事と
連写後の書き込みに時間がかかる事という
自分の腕を棚に上げて不満ばかりが残る撮影でした。

天皇皇后両陛下来県

仕事にもどり空港通りを空港へ向かう方へ走ると
もの凄い警官の数。
ラジオで天皇陛下松山空港に到着したとのこと。
空港通りを流していたら陛下に会えるかもと思い走ること2往復。
空港の一番近くの信号機で止まったらそのまま警官が規制にかかって
白バイに先導された陛下のお車が近づいてきました。


拡大すると中央に皇后様が写っています。
5連写が終わったこのあと、こちら側に座っておられた天皇陛下
車窓からカメラを突き出した私に向けて、
微笑みながら手を振ってくださいました。
その距離、ほんの4,5メートル。
あと数枚連写ができていたら最高の一枚が撮れていたのに。