お休み

盆休みのシフトの関係で
今日までお休みだった。
平日が休みだと
ちょっとウレシイ。
釣りにでも行こうと
早起きして出かけたが
今日は海がお休み*1だった。
爽やかな早朝のドライブをして帰宅。
とりあえず二度寝する。


験直しに普段しないことをしようと思って、奥さんと映画に出かける。
映画は嫌いではない。
しかし一番最近映画館で見たのが『猫の恩返し』では
映画好きとは口が裂けても言えない。

見に行ったのは『ぐるりのこと』。
シネマルナティック湊町という小さな映画館でやっていた。



帰ってから、これまた、めったにしない水槽の掃除。
60cmの水槽に40センチ以上になってしまったプレコが一匹。
ホースで水抜きしながらガラスの苔を擦り落とす。
何ヶ月かぶりにプレコの姿が見えた。


新設した金魚とギギの水槽にも水草を入れて隠れ家を増やしてやる。


*1:土日でないので釣具屋さんが24時間営業していなかったのでエサが買えなかった