あるけあるけ

午後から運動をかねて椿さんに一人で出かける。
ぽかぽか陽気につられたか近所の幼稚園の桜がもう咲いていた。

表参道の入り口まで急ぎ足で歩いて30分。
少し汗ばむほどの暖かい天気だ。
参道の屋台をひやかしながら神社まで人波に合わせてゆっくり歩く。
日曜日で暖かないい天気で、人出も多い。

懐かしい『型抜き』の屋台があった。

うまく抜いてもなんだかんだと難癖つけてお金をくれないんだよな〜。

拉麺バーガーなるもの発見。

お腹が空いていたし珍しいもの好きなので強烈に誘惑されたが
ウォーキング目的であるのでガマンガマン。

昨夜忘れていた車のお守りを納めて、長男のお守りを買い
裏参道へ向けて歩く。
出来たら買ってきてといわれたベルギーワッフルは
1時間半待ちで断念。
屋台が切れたところでUターン。

毎年出店している苗物屋さんで椿の苗を物色。
鮮やかな大輪の椿にも惹かれたが白の侘介の小苗を一鉢買う。

並ばなくていい東京ケーキをひとつお土産に買って
帰り道を早足で30分。
合計2時間30分歩き続けた。少しは運動になったかな?