[音楽日記]MONSTER baSH 一日目

8月27日(土)晴天。
モンスター・バッシュ一日目。

まんのう公園についたのはお昼ごろ。
11時から始まっているが、13:20のオレンジ・レンジまでに腹ごしらえをする。
とりあえず、ビール。

モンバスは『空海』というメインステージと『竜神』というサブステージで交互に演奏が行われる。

大きい写真はフォトライフで

ORANGE RANGE

さすがの人気です。後ろのほうまで揺れています。
長男はさっそくスタンディング・ゾーンへ。ペースを考えて楽しむように。

100s

現在、乏しい音楽環境にいるくびたおるパパ。
評判いいのは知っていたが初めて聴いた。
イイ!!これはビートルズの子供たちか?
私の好きなエキスがたっぷりの曲でした。CD買い決定。

Dragon Ash

会場後方の丘の上に登って会場の様子を撮る。コンサートのルール*1には従いましょう。
アーティストが写らないように慎重に撮る。なんてな。

あちこちで人が人波にもまれて人の上を運ばれて行く。
アレ*2は一度経験してみたい気もする。

ELLEGARDEN

夕暮れが始まる頃、照明が入ってステージが一層映える時間帯です。
野外コンサートのゴールデンタイムでしょう。
前にラジオで聴いて気に入って期待していた、エルレ
昨年はサブステージでやったらしいが、聴いていなかった?
ビートがきいているけれど実はメロディアスな曲作りをしている。
フリッパーズ・ギターみたいな感じ。英語の歌詞だし。
同じ女の子に惚れてツアー中に解散したりしないようにしてください。
CD買い決定。

東京スカパラダイスオーケストラ

2年ぶりに来てくれました、スカパラ
初日のトリです。
ブラスバンド部員だった私には無条件でツボです。
ホーンセクションの響きはスバラシイ。カッコエエ。

*1:場内へカメラ・録音・録画機器の持ち込みは可能ですが、出演アーティストの撮影・LIVE録音等はいかなる場合も禁止致します。とのこと

*2:ダイブ。長男は一昨年経験済みらしい。※禁止です。