[音楽日記]MONSTER baSH 二日目

8月28日(日) うす曇

サンボマスター

アニメやドラマの主題歌で、次男の方がよく知っていた。
彼らも去年のサブステージから今年は当然メインに。
3ピースのストレートなロック。大好き!
モテるためにはギターしかなかった!!という感じ?に共感するのは私だけではあるまい。
熱いハートで熱いロックを。そして訴える『愛と平和』。
サンボマスター、君達がいればここはウッドストックだ。CD買い決定。

サスケ

お嬢が一番楽しみにしていたのが、サスケ。
ギター2本だけでサブステージに登場です。
お嬢と奥さんはステージ近くに陣取って、スタンバイ。
間近で見ることが出来て大感激で帰ってきました。


真心ブラザーズ

パパ、スタンディング・ゾーンへ、前のほうに陣取る。
YO-KINGは一昨年、O.P.KINGモンバスに来ていた。
真心ブラザーズ再結成でやってきました。
なつかしい『拝啓、ジョン・レノン』や、あの聞けば誰もが知っている
名曲、『どか〜ん』もやってくれました。


銀杏BOYZ

異様な期待感が会場を漂っていました。
皆様ご存知のあの事件*1の再発を。
あちこちで、「脱ぐ・・」「ゼンラ・・」「丸出し・」とささやきが聞こえてきます。
ステージではそんなことお構いなしにパワフルな演奏が始まります。
ただ、ステージの袖に明らかにソレを阻止するためのスタッフが数人スタンバッています。
そして峯田くんの怪しげな動きに、飛びかかる準備をしてははぐらかされていました。
いいんだ、ナニをしても。
ミチロウもヒロトも脱いだ。
ロックは自由だ! 法律は不自由だけれども。
演奏を終えた峯田君、生真面目に深々とお辞儀をして、袖に入りながら
さり気なく、ズボンを下ろし全ケツを披露しながら消えてゆきました。


湘南乃風

やってきました!湘南乃風
ある意味、モンバスの主役。
去年サブステージから全会場を巻き込んだパワーは健在どころか、メインステージを当然のごとく勝ち取って、さらにパワーアップしたステージを見せてくれました。
会場全体がいっせいにタオルをブンブン振り回すさまは本当に見ていて爽快!!
首タオル祭り、今年も絶賛開催中!!!

THE イナズマ戦隊

サブステージからなかなかのパワーにあふれた演奏が聞こえてきました。
ちょっと注目。

矢井田瞳

だりだりーって。

RIP SLYME

長男、前線へ。
家族はパラソルゾーンの丘の上で手を振ったり、踊ったり。
私達のいた西の丘の前のほうに一人のノリノリのおじさんがいました。
独特な、しかし、かなりキレのあるダンス。独自の振りつけ。
私達の前にいた女の子達にチョーうけて、その振りのマネを始めたのが、いつの間にか西の丘全体が彼の振りで踊っていました。
ある意味、スター。
ステージと会場が手を左右に振っているのに、西の丘ではみんな腰を振っているみたいな。
エリア限定の非常に楽しい思い出になりました。ありがとう帽子のおじさん。

ジャパハリネット

モンバスのオオトリはジャパハリです。四国出身、地元の星。
愛媛ではテレビ・ラジオの出演も多いけれど、もう少しヒット曲も欲しいぞ。
コンサートでみんなが口ずさめる曲が来年はもっと増えることを期待する。

*1:ロックインジャパンのステージでぶ〜らぶら