モンバス2日目。
長男を場所取りに行かせて
テントの撤収。


MONGOL800の始まるまでに何とか会場入り。
モンパチはもう何度目のモンバスだろう?



今年から会場のゲートが変更になり
タダで見ることが出来たゾーンがなくなっていました。

上の写真の辺りは去年まで会場ゲートの外で
公園に遊びに来た人が自由に見ることが出来たのです。
なんとおおらかな事かと思っていたら
さすがに規制されたようです。



ジャパハリネット
ジャパハリも2年ぶりの出演です。
地元出身のバンドで応援してきたのですが、
今年一杯で解散するのは残念です。
それぞれの新しい場所でがんばって欲しいものです。
もしあなたがいつかどこかで
『はだかの大将』のようなギタリストを見かけたら
それは元ジャパハリネットの中田君です。たぶん。


SEAMO
夏フェスにぴったりのSEAMOのパフォーマンス。
なのになぜにサブステージ??
サービスで一曲だけシーモネーターも登場しました。


木村カエラ
カエラたん、去年に続き連続出演。
元気一杯のステージでのびのびと歌っています。
このこはきっとたくさんの人の前で歌うことが
本当に好きなんだろうなあ。


ビール祭り終了。
帰りの運転のため午後一のビールでオーダーストップです。


次男のお楽しみは音楽よりもコレ
『ふわふわドーム』という
空気の膜のトランポリンのようなものです。
飽きもせずずっと飛び跳ねていました。


Chara
チャラは好きなのだけれど、どう考えても夏フェス向きではない。
絶叫しているようで、痛々しいほどでした。
ささやくような魅力的な歌声は小さいステージで聴きたいです。


ウルフルズ
文句なし!最高に楽しいステージでした。
トータスのお尻がキュート!


東京スカパラダイスオーケストラ
夕闇がおりてきて野外ステージが一番映える頃
スカパラの登場です。
日が沈んでわずかに気温が下がりはじめるなか、
ステージ前はスカのリズムでヒートアップしていきます。
そのようすを丘の上からゆったりと眺めて楽しむのです。

スカパラが終わったら
大トリのDragon Ashが始まる前に撤収。
おかげで渋滞にも巻き込まれず、
すいすいと帰ってくることができました。



のんびりゆったり音楽を楽しむことができました。
ビバ!モンバス!!